ボランティア学生さんの感想

夏休み期間中、北海学園大の学生さんたちが、

ボランティア実習でミュージアムをお手伝いして

くれていることは、以前にもご紹介しました。

その一人、3年生のIさんに突撃インタビュー!

Q、ミュージアムを知ったきっかけは?

A、授業でここを紹介していて、初めて知りました。もともと映画に興味があって、ボランティアしている人が身近にいたので、私もと思って申し込みました。

Q、実際に来た感想は?

A、きれいな所で、入っていいのかちょっと躊躇しました。良い所ですよね!

Q、ボランティア活動として、キネマ旬報のデータベース打ち込みや映画資料の整理をしてみて、いかがでしたか?

A、正直、こんなに北海道ロケがあったのか!と、情報量の多さに驚きました。

Q、お気に入りの北海道ロケ映画は?

A、高倉健さんの「幸福の黄色いハンカチ」です。去年、BSで初めて観ました。両親が好きで、小さい頃、ロケ地の夕張に行ったことがあるのですが、その時はよくわからなかったので・・・。また行ってみたいですね。

Iさん、ありがとうございました!

また機会があれば、ぜひこの場所を活用してくださいね。

コメントは受け付けていません。